ヨーグルトがいいみたい

カルシウムが不足すると脳や血管内のカルシウムの濃度が

あがるそうですよ。

原因はカルシウムの摂取不足。

不足すると骨からカルシウム分を補充しようとするんですってよ。

カルシウム濃度が上がると腎臓結石や動脈硬化それに心筋梗塞などの病気を

よんじゃうんですって。怖いですね。

だからね。カルシウムを多く含んだ食べ物を食べればいいんですよ。

牛乳や桜海老・シラス干しなどなど。

でもね。ヨーグルトが一番効率がいいそうですよ。

ヨーグルトの中のカゼインや乳糖が小腸でカルシウムの吸収を助けてくれるんだそうです。牛乳を買う本数をへらして、飲むヨーグルトも買おうかな?。